10/17/2013

Safariでmsn産経ニュースにアクセスするとアラートが出る件

MacのSafariでmsn産経ニュースのページにアクセスすると、「セキュリティで保護されていないフォームを送信しようとしています」っていうアラートが毎回出てわずらわしかった。Safariのバグかなと思って検索してみてもあまり有効な情報はなく、「拡張機能をはずしてみろ」などの対処法がいくつかあったが試しても効果がなかった。

あるサイトで、「login.live.comへのアクセスを禁止したら出なくなった」という情報があった。そこで、Safariの「環境設定」から「プライバシー」を選択、Cookieとその他のWebサイトのデータの「詳細...」ボタンをクリック。そこで「live.com」を検索すると、そのサイトのcookieがあったのでそれを削除した。

その後、アラートは出なくなった。(上図は削除後の様子)

0 件のコメント:

コメントを投稿