3/17/2010

大田区と江東区は陸続き

前回のブログで、大田区内バス乗り放題2時間210円を提案しましたが、隣接区へは280円としたところで江東区を忘れてましたよ。今や城南島のトンネルを介して江東区とはおとなりさんでした。京急バスも大森からテレコムセンターに行くやつがあるじゃぁないですか。

あれ、このバスは大田区から品川通って港区に行ってるのか。港区は大田区と隣接してないなぁ。ま、大田区外の都内へは280円としますか。もうちょっと伸ばして、国際展示場にまで行ってくれればいいのに、あそこの乗り場は都営交通がおさえちゃってるのかな。

ところで、りんかい線は大田区を避けるように品川シーサイドから大井町で急カーブして大崎に行っちゃってる。大田区より埼玉を選びやがった。学研第二ビル跡地にJR横須賀線「道々橋駅」をつくると上池上が便利だけど、川崎の武蔵小杉に先越された。上池は学研がなくなってしまって衰退が危ぶまれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿