9/14/2009

Dell mini 9へのOS X 再インストール

まぁもともと無茶な夢を見てるわけで、インストールに苦労するのは仕方ないにしろ、何がどうなってるのかわからない。ドライバーのどれかがおかしくて立ち上がらなくなったみたいだけど、結局は再インストールするしかないみたい。

インストールの作業は、前回やったときより数段に進化してるみたいなので、この際Snow Leopardを入れちゃおうかと思ったけど、そうするとまだオーディオがサポートされてないらしい。仕方ないのでLeopardの最新バージョンにしておくか。

だいっきらいなWindowsだが、ものすごい種類のPCで動いているということは感心するなぁ。Linuxだって様々なPCでちゃんと起動するのに... 結局EFIでのブートだったり、OS自体のプロテクトだったり、apple以外の機種で動かないようにわざわざ難しくしてるんだよなぁ。Darwinがオープンソースなのに。動作保証はしなくていいから、もう少しハードルを下げればOSのみの売上も伸びるでしょうに。Solarisみたいにさ。まぁ、ハード+ソフト=appleのビジネスモデルでは無理だろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿